2012年4月30日月曜日

モンキーでお散歩 山 海 街

なんだか、12Rに乗ることが しんどいと 思う日があります。
年月とともに 体力 視力 反射神経 間違いなく衰えています。
速度と加速と回転域 そして コーナーリングの目測 角度
とても 神経を使います 風を受けるだけで疲れるのがバイクです。

だから 年配者は 疲労が少ないBMWに乗り
又は ゆっくり走っても面白いという
ハーレーに乗るのかも知れません。

それでも 好きだから 12Rで走る…いつまで私の運動能力が持つだろうか…

でも たまに こんな良い季節ですから
のんびりと 心地よい風を受けながら 散歩がしてみたい

身構えず乗れるバイク モンキー
天気 まぁまぁ そして 明日から空模様も芳しくないようです。

 家族も 大分に疎開しており

連休とは言え
企業のような大型連休などありません。

とにかく モンキーでそこそこの距離を走らせるのは 今日しかないようです。

ご近所の カフェドパリには 珍しいバイクと外車が多く訪れていました。 

ここ、ずーぅっと行っていない
三瀬峠ふもとの 木の香に久しぶりに散歩がてら出掛けました


木の香り 漂うカフェですね ここまで来ると空気の味が少し違う


コーヒーに 人参ケーキということらしいのですが 手作りの一品を頂きます


三瀬旧道 原付モンキーで 登ります。
このモンキーはクラッチ付きの4段変速なのですが、
2速と3速 で なんとか頂上まで
ここから、久しぶりに雷山林道へ 長野峠側の入口は通行止ですが
もしかしたら 二輪は通れるんじゃないかという 都合の良い読み

どうなることやら


ここは 雷山林道の展望台です。


本格的な通行止看板ですが、
横スペースから この先に進みます


昔、オフロード時代から 良くお世話になった ペンション小畑山荘
カナダ直輸入のログハウス 
まだ、まだ、遠い昔 この雷山林道が未舗装だった時代
オフロード車で
必ずここに立ち寄り コーヒーを頂いていました。
また、宿泊したこともあります。
馬が居て 鶏が居て 猫が居て 犬が居た…。
気さくな親父さんと その奥さん
閉鎖されていました… 
ハァー 年月が過ぎるのは速い

周辺にある 分譲別荘も 人の気配がない 荒れ果てた建物が多いような気がします。
今の日本国の縮小版を見たような気がしました。


あいやー 完全崩落ですね トライアラーと良い乗り手が居れば
行けるかも知れませんが、無理ですね
引き返します。


三瀬頂上まで引き返す気はありません、途中山道を通ります。
小さなバイクですから いざとなれば抱えれば良いだけです。


長野峠から 一気に野北 二見ゲ浦まで… 向かいます
モンキー 勾配の無い海沿いの舗装路は快走ですね
たまに飛ばすクルマなどは やり過ごし、大海原を眺め 心地よい風を受け
ちょっと 路肩に止め のんびりと海を眺める…最高です。
途中 ヘルメットブルートゥースに 市内浄水通りのお店の店主から
Telがあり 「コッチに来んね…」 


山、海 そして 街中 頑張ってくれたモンキーでした。
速度は出さなくとも かなり楽しいバイクです。

燃費? 良いことは分かっているので考えてません。、
途中 前原で1.8L給油しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿