2010年7月8日木曜日

仕事中に…



夕方、ちょっと 画像のBMWの主から お誘いを受けたので、
山合いにある 峠のカフェまで ちょいと12Rで散歩に
出掛けました。

BMW K1200Rスポーツ カッコエエーですねー
見た目は クールな上品さと美しさを兼ね揃えています 
それでいて、機械部分もしっかりと露出しているので
荒々しさの オーラも漂わせています。

えらく前傾したエンジンは 水冷4気筒 
なんと163ps 
以前、乗せていただいたのですが、
どこの回転域からも 同じに スロットル開閉に対し
素晴らしいレスポンスをしてくれます。 かなり速いです。
そして、乗り心地の良いこと 良いこと
手元で サスペーションのプリロードや減退圧も
調整できるとのこと。
おまけに グリップヒーター付きです
至れり、尽くせりの スーパーマシンです


私の12Rは …うーん しばし無言… 微妙ですね
昔、怪獣をやっつけていたテレビのヒーローが 驚いたような
顔をしています。光線銃が似合いそうです。

さて、BMWに戻します
駆動伝達は 伝統のシャフトドライブ 
フロントサスペーションは これもbmw独自のアンチダイブ式で
デュオレバーという 不思議なシステムです
フロントの足回りは今だ、どういう構造になっているのか
私には分かりませんが、BMWマジックと言われているほど
コーナリング性能は良いそうです
これほどの動力性能を持ちながら、パニアケースを装着しても
とても良く似合い、ツーリングシーンにも最高のパフォーマンスを
約束してくれそうです。

ちなみに、このBMWの主は 一目惚れしてGetしたそうです
いやー とてもHappyなことですね



お誘いを受けたこのカフェは 実に ゆったりとした時間が
流れています。
私自身も 良く ここで時間を過ごすことがあります
料理もボリュームがあって美味しいのですが
独特の コーヒーがあります 
このお店に了解を得てないので、今、御紹介出来ませんが、
次回出向いた時は 了解を取りたいと思います。


バイクとは関係の無いお話ですが
わが国日本の経済状況を 
今後 オマケ程度に 載せていきたいと思います。
私は 一介の むしろ、底で生きている民間人です。
でも、やっぱり自分が生まれ育った 国ですので…

総務省発表
<税収額> 地方税収
2008年度税収額   38兆8716億円
2009年度税収額   34兆7028億円(-4兆1,688億円)
2010年度税収(予想) 32兆5096億円(-2兆1,932億円)

地方自治体の財政
特に法人事業税が激減しています。
地方によっては役所が一番の産業基盤という地域もあります
役所の発注によって成り立っていた 民間事業は厳しいはずです。
さらにその下請けは厳しいでしょう(その発注するお金の原資は
私たちの血税です。でも、ある一定額のお金が回って経済は成り立って
いるわけです 無駄といって急にそのお金をせき止めれば
どんな状況になるのか推測できますよね) 

それによって 
飲食業や 小売業や サービス業にお金を落としていた
人たちが減少してきます。時代の波はバイク業界だけでなく
すべての業界に影響してきてもおかしくありません

そんな気がする 今日この頃です










  

2 件のコメント:

  1. はじめまして。
    12R乗りの、よったんといいます。

    色々12Rのブログを見てきましたが、記事の写真に12Rへの愛情が溢れてるような気がしました。

    隣のバイクが気になる…。
    気持ちはわかります。
    だけど、やっぱり…12R?
    かな。

    返信削除
  2. よったんさん 初めまして 
    …今もZX12R…です
    コメントありがとうございます。

     はい、やっぱり12Rです。

    いつの間にか
    こんなに長く 乗ってしまいました。

    そんなバイクに
    出会う機会って なかなかありません

    返信削除