2011年11月14日月曜日

11月13日 ツーリングを楽しむ


休日の天候は久しぶりに良かったです…。

今回は 時間に追われた朝駆けでなく
集合時間も  三瀬P AM8:00
のんびり ツーリングでした。
三瀬から 七山 浜玉 へと 少し遊んで 厳木 道の駅に向かいます。

多久ICから高速に…

南九州の ある支部からのお誘いらしく 世代異性問わず
和気合い合い とても楽しかったです。

私たち福岡組は 6騎



いつもの朝駆け(MCBT) メンバーがまず集合、軽く脊振山系を走った後、
さっそく バイク談義がはじまります…。
ゴチジャン(自動販売機のモーニングコーヒーをじゃんけんで負けた人が全員におごる)
は当然の如く 行われます 今回は助かりました
ごちそうさまでした…。





高速道路の 川登SAで 
南九州のメンバーとAM11:00に合流の約束で待機していたのですが、
奇襲参加 で 一騎 現れます…。
と、入れ替わりのように 福岡組1騎 仕事のために帰路です。


カスタムが目一杯施された X11です…珍しいですね
タイヤ前後とも エッジまで溶けていてボロ雑巾みたいに…
明らかにサーキット走行の痕跡が…整備も行き届いています
乗り手の スキルの高さは言わずとも…
ですね。



320オーナーズクラブ 南九州支部長がやって来ました
今まで何度かご一緒させてもらいましたが、
マシンがZZR1100C型から ZZR1200へ変わっていました。
マグフォイールに ブレンボ に オーリンズ に カスタムシートに…
あの ミッキーマウス フェイスも 整形され なかなか精悍です。
もちろん 整備は行き届き スキルの高さは言わずとも…
くわばら、くわばら…



続々と 南九州のメンバーさんが集まってきます。


シシリアンライスです… ご飯の上に 牛肉 そして ベジタブルがたっぷりが乗せてあります
このベジタブルに オサジで少し くぼみ を作り 横にある温泉たまご を 入れます
スープ付き これで 500円です 美味しいですよ。




ここから 雲仙に向かって レッツエンジョイです…


全長 7kmの潮受ダム にて… 
ここで 福岡組3騎が離脱し 帰路に向かいます…



湯けむりが上がっています 雲仙にて…

雲仙で 南九州の人たちと再会を約束し、 私たち福岡組3騎は帰路に入ります
帰りは 高速道路にのるため 諌早に向かいます。
凄い渋滞でした。

カスタムX11 CB1300SB そして私 12R 3騎は 高速で流れるように福岡方面へ…
多久インターで X11とお別れし
CB1300SB と 私12Rは 厳木から 日暮れの脊振山系へ…
天山広域農道 北天グリーン 三瀬 と 一気の帰宅でした…。
渋滞あり、高速あり 山岳クネクネありで とても楽しかったです…。


家族たちが 丸一日外出していたので
私は今回 最後まで お付き合いできましたが、

家族が居たり 小さな子供がいたり 仕事が忙しかったり
バイクが大好きでも 自重している人たちは 沢山います。

「子供が二人とも塾に通っているので 自分だけ遊んで居られないんですよ」
「これから 家族「サービスをしないと 嫁さんに怒られます」
「仕事なんですよ」
「バイクを買い替えなど とんでもない 嫁さんに何言われるかわかりません」

至極 当たり前であり まともな感覚だと思います…
皆 ヤフオクで安い パーツを捜す 名人です。

私も例外でなく そうそう自分のことだけで お金や時間を費やすことはできないし
バイクに乗ることに反対されていないだけでも とても感謝しています。

今回は 久しぶりに丸一日使えました.



走行距離 約400km
燃費 14.5/L



ちと 画像を拝借させてもらいました。






ホントに楽しかった…



…軽やかな風に吹かれて遠出して
             今日を楽しみ明日の活力…




.


0 件のコメント:

コメントを投稿