2016年7月4日月曜日

最初からこんなに長く乗るつもりでは無かった…

12R
こいつが手元に来たとき、走行距離7000km台

それまで
チタンフルエキ装備 特別限定色の
新車で購入したCB1300SFだった。
このバイクは
1年と少し経過した段階で
次期候補車両も無いのに 何故か どうしても乗り換えたかった…
理由は
だんだん 乗らなくなってきたからだ…
乗り易い 従順な良いバイクだったのに…何故か乗りたくない
好みは個人差なので仕方無い
 
それでも
次期車両候補が どうしても浮かばない

そんな時 
とりあえず つなぎで…ちょっとの間だけ「これでいいや」 
2003年に 12R購入。
 これが欲しいという熱望は無かったということだけ
はっきりと覚えています…。
ただ、この時 飼い馴らされた調教馬より
少々従順で無い荒馬に興味があったのかも知れません。



14年経ちました…



当時
世間で12Rへのバッシングは結構有り
特に私の初期型A-12000年モデルは
曲がらないとか タイヤの接地感が無いとか
直線番長とまで揶揄されていました…。

何度も買い換えを考えました…
もっと 乗り易いバイクが良いのではないか…
もっと 楽なバイクが良いのではないか…
今時のバイクの方が 良いに決まっている。

その都度

こいつとは まだまだ 全然通じ合ってない 
いや、まだだ いや もう少し乗ってみる…

そんなことを繰り返しているうちに 
こんなに時間が経過してしまいました…。



沢山の人と マスツーリングして 追いていけるだろうか…
タイトなコーナーが続く 峠で ちゃんと走れるだろうか…
俺が こいつで走ってる姿は 傍から見てカッコ良いだろうか…
こいつに乗せてもらってるのではなく 俺がこいつに乗っているだろうか…

果たして こいつで良いのだろうか…

こんなことを気にしていた時期ありましたが、
今は どうでも良くなりました。
私にとってかけがえの無い1台です…。

ZX12R
積算走行距離 87926Km

最初から こんなに 長く乗るつもりは無かったのです…
いつの間にか こんなに長く乗り続けてしまったのです。






0 件のコメント:

コメントを投稿