2021年6月26日土曜日

GoPro9…走行動画

YouTubeモトブロガーたちの
疾走感ある動画に影響されてしまったようです。
速度計をみれば 法定速度内でありながら
何故か動画ではもっと速度が出ているような疾走感があります…

どうしても 自分で撮影したくなりました…
ここに色々と記録の意味を含め記しているものの
やはり思い返した時の鮮明さは 動画に敵いません…
YouTubeを活用しない手は無いと思いました…
早速
国内より安い正規の海外公式ページから
アクションカメラを購入しました…。

シンガポールから届きました


更に
メットのチンマウントで
ヒョットコ仕様にするために メディア―モジュラーなるものを購入
喋るためではなく マフラー周辺にマイクを装着したいのです…。


で…、
もう使うことは無いと思っていた 12R時代被っていた
ショウエイのフルフェイス(X-12)を引っ張り出し


ヒョットコマウントを装着…
両面テープで接着するという 短絡的な方法です…
大丈夫なのか…命綱設けました。

インスタ360 Go2のときは 
IPHONEの無料動画編集ソフト Imovieで
短い動画なら編集できました…。
Go proの場合になると IphoneのImovieは使えないので
Windows PCで使える 無料編集ソフトを捜し DL…。


編集ソフトの使い方が さっぱり分からん…嘆く必要はありません。
 YouTubeには
沢山の先生たちが居ます…
先生たちは 自分の技を惜しげもなく伝授してくれます…
お金はかかりません
しかし
世間では タダより怖いモノは無いと言われています…
お礼はどうすれば…良いのか? 
それは 先生たちのチャンネルを「登録…」
そして何度かの「再生」+ Goodボタンを押す
という お返しをすれば良いと思われます…

集団で走ることは ほとんど無くなりました
今回の初Go Pro動画は 毛色が違うバイクたちと共に走りました。
後方から4発排気音が動画に入ってるのは そのせいです…





とりあえず 切ったりつないだりで簡単な動画を…作成

おそらく 先々では有償編集ソフトに移行するだろうと思いますが
編集の基礎を Shotcut で勉強したいと思います…








 

0 件のコメント:

コメントを投稿