2021年6月9日水曜日

割れた 親指カメラのレンズカバー…。




画像 右上に 実際に無い影が…
思い返すと

インスタ360Go2をコンクリート上に落下させたことを
思い出した。

どうもその時
レンズ保護フィルターを 割ったようです…

小さいので
プラスチック材かと思いきや 透過率の良いガラス製でした。



あちらこちらと社外品が出品されているようですが、
最終的には 純正が良いようです…


ちゃんと 

INSTA 360 と記名された黄色の箱に入っていました。

さらにプラスチックに覆われ フィルターには保護テープまで

さらに ふき取り用の布まで…入っていました…

中国製品 グローバル製品に関しては

至れり尽くせり そして 安い。

送料が500円ほどかかるのですが

二個セットなので

こういう精密機器のパーツとしては 安いですよね…

とても助かりました…


なんだろうか…

アクションカメラの世界で

今は まだまだ 某大国のメジャーアクションカメラの勢力が上だし

性能的にも一歩リードしているように感じますが

後発の

この親指カメラメーカーは 他にも 革新的な匂いをプンプン漂わせ

製品を次々とデビューさせ 

さらにファームウェア―更新頻度が多いようです…。

挑戦するかのように 様々な機能を製品に装備させ

完璧でないにしろ このような姿勢はいずれ

某メジャー アクションカメラの地位を揺るがすのではと

思っています…。

なんだろう購入意欲が沸いてきます、ポチっといきそうです…。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿