2019年6月24日月曜日

ある島の…釣行探索 ツールとしてならスクーター。


良天が続く 今日この頃です

休日 午前中限定ということで いざ 行かん…
というほどでは無いのですが

未走行山路を含め 軽く 釣行探索をというこでお出かけします…。
釣る釣らないは別として とりあえずロッドと簡単な仕掛け
保冷袋に保冷剤を入れ ドイツっ娘のトップケースへ仕舞い込みます…。


穴釣り用超コンパクトテレスコロッド 仕舞い寸28cm 伸ばして1.5m
仕掛けは 8号(28gぐらい)中通し球重り オキアミの付けエサ チヌ針の
ぶっこみ仕掛けです …。




初めて走る山路を 相も変わらずノープラニングで…

時間食い過ぎで 結局 釣りをするような時合は終了して
鷹島到着
今回 鷹島の鄙びた(ひなびた)人知れない漁港を探索します…。

地名というか漁港の名前は覚える気はございません…。



とても静かです…。


ここで
ドイツっ娘と波止場

次は


ここは さらに静かです…





入り江になっていて 青が濃く澄んでいます

波の音すら聞こえない
聞こえるのは 風の音だけ…。

ここで探索終了
一気に 自動車専用道路にのり家路に向かいます。

やはり
トリシティの155が欲しくなりますね…
さらに 奥深い探索ができます…

島での道探索で気を付けなければいけないことは…
結構な下り道で
狭道になりアスファルト舗装からコンクリ舗装に変わると
要注意です…
軽トラの幅があり 軽トラ車輪跡があっても 
それにつられて下る前に徒歩で事前調べをした方が良い…
(軽トラにはバックギアがありますので)
路が突然断崖か海で終わっている というケースが多くあります…。
トリシティなら 重いとはいえ100㎏台なのでなんとかなりますが、
ドイツっ娘(装備230㎏以上)の場合 二進も三進(にっちもさっち)も どうにも
いかないという状況もあり得ます。
仮に
サイドスタンドを駆使し バイクを回転させ 方向を変えることが出来ても
超急坂で超ど級の坂道発進が待ってます これ怖いんですよね…。
以前 12Rでこのような経験をしたことがあるので
島での探索は細心の注意をしています…。
やはり 探索や釣行に適しているのは 
荷物が積め 自動車専用道路を走れ 
軽量な150㏄クラスのスクーターではなかろうかと
今も思っています…。

想いは募り 悩ましい梅雨の今頃です…




0 件のコメント:

コメントを投稿