2017年3月1日水曜日

トリシティと山路…そして用途





走行距離600kmで エンジンオイルと
ギアオイル(ベルト駆動の最終ギアなのか 
ベアリングとかが浸っている箇所なのか?不明…)を交換し
スロットルも開け気味にできるようになり

勾配がきつい頂上までヘアピンで構成された
地元の山岳路をトリシティで走ってみました…

思っていた以上に
普通に走行している4輪の流れに
追いていけます…
追い越しは 瞬発力が不十分なので無理ですが
ヘアピンなどは 旋回性が良く転ぶ気がしないので
気持ち良く走れ
前方の4輪との車間があっても
 いくつかのヘアピンを抜けると
車間はアッという間に縮まっています。
速いとか遅いとかは別にして 意外に山岳路は楽でした。
納車時から間も無い頃 
あまりの非力さに登坂なんか出来るのだろうかと
とても 不安だったのですが 想像以上に登ってくれるし
最近では
出足も結構 元気になってきました。



ちょっと脇道に入り 小川のせせらぎの音に
身を委ねたり
山中の人知れずたたずむお店で食事をしたり

 暖かいコーヒを注いだ 保温ポットをシート下へ収納し
海原を前に潮騒を聞きながら頂いたりしています。


すでに グリップヒーター ナックルバイザー 
シガーソケット&USB電源を
取り付けました

後は 釣り竿と小型クーラーが積めるよう
工夫をしてみようかと思っています…。

いま
スクーターとはこういう乗り物なのかという
訳の分からない新鮮さを ひしひし と 感じています。








0 件のコメント:

コメントを投稿