2011年8月1日月曜日

カメラ購入記念 南九州から参加のツーリング

新しい コンパクトデジカメが配送で きたことを
とても 喜んでいたところ


朝駆けメンバーの一人が 
「カメラが来たなら バイクで走りましょう」
ここから始まったツーリング企画

7月 31日

何故か、全国組織のクラブ 南九州の長(オサ)が
わざわざ 人吉からお見えになることになってしまいました。
最近の朝駆けのメンバーは このクラブのOBの人たちがほとんどです
昔からあるクラブのようで すでに今は オヤジたち…。
でも バイクに対する思い入れもレベルも高い人たちだと思います

人吉からお見えになったこの方は
以前、私も何度かご一緒して 顔見知りですし、
お話しても とても楽しく バイクに対する思い入れも強く
なんと 言いましょうか 一見 恐もてなのですが
人を引き付ける魅力もタップリの人ですね…
(ご一緒と言っても バイクで走れば私は はるか遠くに置いていかれます。)

集合時間午前 6:00
場所 佐賀大和 みちの駅

午前5:00に家をスタートです


私たち BMW M3 と 集合場所に到着した頃
人吉からお見えの人と 普段の朝駆けメンバーは仲良く談笑



黒い カウルにはOVER320のステッカーが…


生きの良い若者たちも高性能バイクで集合してきました…
おっさんたちと若者たちのコラボもたまには良いのでしょうが
お手柔らかにお願いしたいところです…
当然、私にはついていけません…。



こんなバイクと走るのは 結構 辛いですね

快適性+安全性+パワー+操縦性
すべてを持ち合わせている BMW K1300R
おまけに このバイクのオーナーのライディングスキルもかなり高いようです。
(何度かいっしょに走った 元気な好青年です)

勘弁してください…。




最初の目的地 長崎県は鷹島大橋


佐賀大和を午前6:30ぐらいに出発し、ここに到着した頃は 午前7:00台
まだ、涼しかったのですが…




(↑この画像は人吉からお見えになった方の画像を勝手にお借りしています
瞬間の表情が素晴らしかったので…)
朝駆けメンバーには 珍しい掟があります。
全員でジャンケンをし
負けた人が 全員の モーニングコーヒーを ご馳走しなければいけません。
私はけっこう 最近負け続けていたのですが
今回は助かりました…。
手前は最終決戦で 勝った人
向こうに居る人は 負けた人

です…。

せっかくの新しいカメラが活躍したのも ここまでです。
なぜなら
この後 お日様が完全にのぼり 暑過ぎます
カメラで写真を撮る 気力すら失せてしまいました…
やはり 年寄りにはこたえる夏の日差しです…

松浦に入り
やまびこロード(ここはもう一度来たい場所です)
伊万里
そして 唐津
解散(午前12:00)
こんな、段取りで 人吉からの客人歓迎ツーリングは終了しました。

それでも 私たちは300kmそこそこの走行距離

人吉からお見えなった人は午前3:00から帰還するまで
約700kmは走行しているはずです。 頭が下がります…
年齢はそんなに変わりませんが 私には無理ですね(笑)




遠方の 客人交へ
  夏の日に
          朝から走り お日様笑ふ

3 件のコメント:

  1. M3氏の嬉しそうな顔が思い出されますね。
    MCBTへの加入で、pekeさんのバイクライフが少し変わったかな?
    安心して走れる仲間だと思います。
    私の分も楽しんで下さいね〜

    返信削除
  2. はい、
    M3は 「とても楽しい…し とても気持ち良く走れる」
    と 言っています 私も同感です…。
    他に走行中の 二輪や4輪に対する 礼儀や対応は
    とても 気持ちの良いものです。
    公道という皆の道を走らせてもらってるという
    気持ちが良く伝わってくるのです。

    スキル的に劣る 私を
    気持ちよく 受け入れてくれ いっしょに走ってくれる
    彼らを紹介してくれて ホントに感謝しています…。

    返信削除
  3. 私が、ZZ-R1100を買って初めてオーナークラブに入ったのが320km/hでした。
    リターン&初のリッターバイクの重量やパワーについていけず、苦労しました。
    私は結局750ccに買い替え、クラブを脱退した訳です。
    そこに当時いた方達が今のMCBTの幹部級の人達です。

    ですから、いろんなシーンでの走りを経験されていますので懐が深いので
    しょうね。 お時間があれば、東海方面まで足を伸ばして下さいね(笑)

    返信削除