2011年7月4日月曜日

Fog or Clouds?

雲散霧消 という言葉があるが
まさに 霧なのか 雲なのか そんな早朝のツーリングでした。
この濃霧が無くなると
同時に 私たちも 消えてしまうんじゃないかという
夜明けの ミステリアス いや ファンタジックな世界を
走っているような感じだった。
三愛駐車場にて バイクは当然 私たちだけです…。



集合時間と場所は 日田一品街 早朝 5:00
家を4時前にスタート 日田に到着したのは4時40分位だった
途中、高速道路上で日田に入った途端 雨がボトボトと私と12Rを打つように
降ってきました…。

一番乗りの山間の集合場所は
まだ、暗くて シトシトと雨が降っているし
空を見上げれば 暗雲が流れている…
だ~~れも 居ない
こんな時間に見知らぬ女性でも立っていたら
躊躇なく 私は この場を立ち去るでしょう…。

10分位して 一台バイクのヘッドライト 
そして、間もなく また1台
そして 少し時を経て 2台
今日 いっしょに走るバイク仲間たちです…。
こんな雨の中でも ドタキャンする人は誰も居なかった
好きだなー と 思うと同時に
気持ちが ホッ とするものでした…。

ようやく 空も白みだしたが
相変わらず雨だし 空は黒い雲が漂っている

とりあえず、三愛まで走る
もちろん 道路の殆どはウェットでしたし、
小雨は降っているし
三愛付近は濃霧でした…。

私はここまでで、仕事に戻ったのですが、
帰路は ウェット路面 でも 雨も上がり
交通量の少なく快適でした…。



0 件のコメント:

コメントを投稿