2011年7月16日土曜日

Early morning ride オヤジたちの朝

日中のジリジリと刺すような夏の日差しは
歳食ってくると 辛いです…



年寄りには早朝しかないようです…。
休日など自分のことだけで 時間を一日費やすこともできませんし…。


バイクが好きだというベクトルは同じでも
人によって その価値観は違います…


バイクでの旅が好きな人
バイクで何か食べに行ったり 温泉に行ったりすることが好きな人
バイクというツールで人との出会いを求める人
ファッションとしてバイクに乗る人
バイクの嗜好種類など様々で良いはずです…

でも 私はバイクで走ることが一番好きです
たとえ 独りでも 目的地など無くても走るのが好きです

交通量の少ない早朝 涼しい風を受けながら
雄大な山々に囲まれ 大きな空の下を走ることが大好きです 
早朝の ほんの2~3時間ですが



オヤジにとって早朝はとても好きなひと時です…。



…朝の風 人機官能 
  朝駆けへ
走るためにぞ 生まれし愛機…

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    以前に立ち寄らせてもらった通りすがりです。

    あれからしばらくしてzx-12rのA1が納車されました。
    子供のころに玩具を買ってもらったときのあの高揚感・・・
    心躍るというのはまさにこのことを言うのでしょうね。

    私の周りではバイク人口が激減しており、一人で走りに行くことが多いのですが、やっぱりバイクは楽しいですね。
    ここ数年バイクからは遠ざかっていたのでその思いはひとしおです。

    しかしあまり過信してはいけないという事を早くも勉強してしまいました。

    先週の土曜日天気もよく朝から「今日は乗れてるなぁ」なんて思っていたら・・・あっ!とゆーまにハイサイド!!!

    やってしまった><

    体は大したことはなかったのですが、バイクは何とか自走して帰ってこれたものの見るも無残な姿に・・・

    とりあえずバイクには陳謝してパーツをかき集める毎日をすごしています。(純正パーツって高価ですね)

    以前、pekeさんが仰っていた通り「乗り手次第」ですね!
    これからはバイクは勿論、自分の心身ともにメンテナンスを出来る人間になれるように日々精進です!

    全部ひっくるめて私のスパイスになっているという報告でした~^^

    返信削除
  2. 体が無事で何よりでした…。

    良いスパイスになってくることを願ってます…
    ハイサイト 怖いですね

    私は このバイクでパワーバンドで走ることが
    出来ません

    これからも 12Rがよき相棒であることを
    祈っています…。

    返信削除