2014年5月19日月曜日

角島へ … 


角島
綺麗です…。


平成26年5月18日 
320オーナーズクラブ南九州支部の角島ツーリングに
乗せて頂くという企画に参加致しました。

南九州の面々と合流する間、
交通量の少ない時間帯を朝駆けするという計画
集合時間 福岡 AM 3:45 …

ここから中国道 小月Iで降り 第一集合地点で朝ご飯…


貝汁がとても美味しい…メニューも豊富で 価格も良心的
24時間営業のお店です。  
たぶん、その昔  
駐車場一杯に派手なデコトラが集まり 
トラック野郎たちの憩いの場だったんじゃないだろうか
そんなことを 想像してしまう食堂でした…。


合流までの時間を潰すため 
角島周辺山岳くねくね路をしらみ潰しに走ります
結構な距離を走ったように思います。

さて、南九州の方々と合流後 
一緒にお昼ごはんです。
瓦そば(瓦で焼いた茶そば)
久しぶりに食べました…ここは たかせ という老舗ですね

角島は 今や有名スポットのひとつなので
昼を過ぎてくると 沢山の人や車 そしてバイクなど
訪れる人たちが多く…また海沿いなので暑いですね…。

320オーナーズ倶楽部南九州支部と一緒に記念撮影
 kawasaki ZZR1100がこの世に生を授かって以来の 
このバイクの熱狂的なファンたちが立ち上げた全国倶楽部ですね
その機種はZZR1100C型からZX14Rまで揃い その歴史の奥深さを感じます。
このような 面々と一緒に走れること自体光栄なことだと思いました…。
と、同時に
このような企画を立ててくれた我らが朝駆けのリーダーに感謝です
いつもながら頭が下がります。





その後 締めのゴチじゃんで解散
南九州まで
事故のないよう帰宅されることを祈り
お別れです…。
 

余談になりますが、
単独での帰路になりましたので 少し寄り道しました。
九州道から長崎道へ 東脊振Iで降り、
いつもの九十九折りの山岳路を上がり
背振山脈へ…
山木の緑と冷んやりした空気を身体に吸収させ
個人的な
この日の締めくくりとさせていただきました。
走行距離 約 640km位

12R 積算走行距離 73472km




0 件のコメント:

コメントを投稿