2014年5月12日月曜日

この季節 新しい風



この時期の朝駆けは実に気持ちが良いものです。

交通量の少ない早朝という時間帯に
家庭や仕事がある中 限られた時間とお金で
バイクを楽しみ
家族が起床する頃 走り終え 帰宅していることが朝駆けの基本です。

初参加の人は
最初 一緒に走ってみて 走りが合うなら 次回もどうぞ…
それがコンセプトであり、そして自由であること 。

ほぼ徹夜で仕事をこなし そのまま参加されるメンバーも居ます。
少しでも安いパーツやウェアーをヤフオクなどで入手し
タイヤ等の 情報交換を行い
走ることが大好きな人たちが 同じ価値観を共有する
私もそんな朝駆けが大好きです。

この日も 集合時間 AM5:30

それぞれが
家族が寝ている間 こっそり出撃です。

朝ご飯は 某ファーストフードで コーヒーとバーガー計200円也…。

 新しいメンバーも増え 皆とても上手です。

この日は山中の 
交通量がほとんどないタイトなコーナーが続く林道を
主体に走りました。
 
当たり前のことですが
 転倒や事故に繋がるような走り方はしないことを
一番に考えているメンバーたちです。
 
前走車が離れても無理をしないこと…
狭い林道は突然 
対向の軽トラなどが道路中央を走ってくることなどあります。
したがって バイクはキープレフトのさらにレフト厳守…。
その際 道路上の砂や小石などに十分注意すること
楽だからと言ってショートカットは出来るだけしないこと…
道路幅のさらに狭いエリア上を走ることになるので
少し キツイですが…
クネクネ道をより楽しむことが出来きます。

長く続く林道を ひとっ走りし 缶コーヒーで一服する頃
ようやく お日様が顔を出してきます…。

交通量が増える前 もう ひとっ走り…

さわやかな朝日に 
皆のさわやかな笑顔が照らされ
早朝の さわやかなひと時を過ごします。



この日の走行距離 約172kmプラスα(ソロで少し走行)

ZX-12R 
走行積算距離 72825km







0 件のコメント:

コメントを投稿