2012年12月17日月曜日

選挙の日…笑 プチツー…リフレッシュ

 
それでも 第2党…
投票率の低さに救われた 民主党でしたぁー
しかし
今回の選挙の投票率を考えると
無関心ではなく 選挙に対する失望や
考えれば考えるほど 選択肢が限られ 棄権という人々も居たことでしょう…
ここで、以前指摘したとおり 低い衆院投票率でしたね。
 
保守本流 
ミディアから右寄り批判 と言っても
今回は 
維新代表 と 元 東京都知事 の 門をくぐらないとねぇー
ラスボス自民党党首まではたどり着けないようになってしまいましたが…
 
ま、選挙はそれなりの国民審判が下ったとしておきましょう…
 

政治ネタ 最近 アホらしくなってきました…
議員定数削減と歳費削減をしない限り信用出来ませんね。




この日は
久しぶりの好天休日でした…。

早駆けメンバーから、突然のお誘いメールでしたが、
所用にて 

集合時間に 間に合わず… 

昼 の2時を回った頃、出撃
途中 バイク仲間と合流 2騎駆け …鷹島まで…
例えソロでも この日は鷹島と決めていました。

2騎となると 相手が誰でもというわけにいかない…
走り方や 考え方の価値観が近くないと 苦痛です…

それだったら ソロのほうがマシなのです。

この日
峠はちょっと拒否反応が…意識の中にあったので
こんな日は 自らの意識を忠実に守ったほうが良いようです…

普段は 行って ジャンケンして 帰る だけの 鷹島と違い
この日は 地元も風情を十分に満喫出来 違う意味で 楽しかったです…。


のんびり、ゆったり 時間を気にせず
地元の人たちと雑談しながら
牡蠣焼き食べたり … 写真を撮ったり
距離にして180km位のプチツーで (同伴車は220~230km位かな)
ペースも 結構緩めだし …、

疲労もなく とても良いリフレッシュが出来ました…


どちらかというと 無計画 気ままも嫌いではないので、
時間に追われず 気が向いた時に
 ソロか もしくは 気の合う2騎駆け程度で
遊びに行くのも 結構楽しいものです。


お土産に柚子はもらうし、
時間超過に関わらず 快く牡蠣焼かせてもらったし

良い一日だったと思います…。

 
牡蠣焼き 船割りという 巨大ビナ 

 
鷹島大橋 ライトアップ

 
途中休憩  
 
鷹島→唐津まで 途中 道灯など一切無い 
完全闇夜の中での走り…となりましたが、
 
無事に帰還することが大事…。
 
ここまで来れば一安心…
 
福岡都市高の入口など 
帰路の説明 そして 帰りの会です…
 
お疲れ様でした。
 
 
 
 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿