2012年12月25日火曜日

2012 12月23日  ラストランその1 


 
めっきり冷え込み 
世間ではクリスマスの準備
 
親にとって子供にプレゼントを運ぶ サンタクロース代理など務める時期であります。 
うちは サンタからという手紙を添え 枕元にそっと 置いてあげる 
その程度の画策しかありません…
 
 
さー、早駆けメンバー ラストラン という トビが久しぶりに立った。 
年末の忙しい中 少しでも時間が取れれば 走る 
そんな面子なのです…ただし時間限定
 
寒い 
当たり前ですよね バイクだもの…
好きだから 走る … 
 
この日 某 ファーストフード店 集合 午前8時…通常より少し遅い
これは
寒波が九州地方を覆っている状態なので ある意味 正解です…
気温は 早朝で 1℃ ~ 3℃
 
早駆けメンバーは皆 年末は時間がありません 
ある人は仕事 ある人は家族サービス 
従って RUNは午前中のみという時間限定です
 
総数7騎 
さて、
冬場の定番コースへ…GO
皆 久しぶりの早駆けに ワクワクですよ
 
 
まず、定番コースへ 鷹ら島 へ

… ここで、トイレ タイムです。

ここから 山間部 厳木へ



 厳木 道の駅 にて 
大人7人でジャンケンタイム
(負けた人が 全員に缶コーヒーを振舞う)

皆さん 召し上がれ 私がゴチさせていただきました…。

ここで2騎 佐賀経由で平地走り…お別れです。

さて、私も含め 残り5騎は向こうに見える山越えです…
この段階で山間部に降雪がないことを祈り GO !

ほぼウェット 道路の端々に白い物がありましたが、
無事 お山の向こう側へ…

山越え後 さらに2騎とお別れ

私を含め 2騎は 平地に降りたにも関わらず
さらに
山越えでの帰路を選択 GO!


三瀬パーキングエリア
ここまでは 気温こそ低いのですが、路面は ハーフウェット…。
やはり、2騎となると 結構なハイペース


ここで 大粒な雪を交え 吹雪いてきました…。
あっ という間に積もる雪です。

あわてて 三瀬旧道を超え退散です。

気温が低いせいか雪がうっすら路面を濡らしていくのですが、
半分溶けたか溶けきれない雪によって コーナーでリアタイヤが滑ります…
とても 気色が悪い感覚です…。

ラストラン は 多分 あと1回はあるでしょうね
つまり この日のラストランは (その1)かもしれませんがね…。



クリスマスイブイブ前日早駆け
走行距離 ほぼ200Km
燃費 14Km/l
 







 

0 件のコメント:

コメントを投稿