2012年11月20日火曜日

スカイファームロード ~ 11月18日 


 
久々のツーリングでしたが やはり良いですねー
普段は早駆けばかりだっただけに…。
 
阿蘇周辺
全国からバイク乗りたちが 集まるだけのことはあります
スケールが違う。
 
320.oc 南支部とのコラボ
鹿児島 宮崎 熊本 福岡 佐賀 からの参加者たち
 
地元の郷土料理に舌鼓を打ち
ソローツーリングの女性と途中同行という出会い有り
 
1騎 バイク クラッチトラブル(オイル漏れでクラッチオイル完全流出。)
…これもツーリングの醍醐味です。
( 南の軍団を率いる大将 慌てず騒がず落ち着いて処理
何事も無かったように…さすがボスです ) 
 
亀石峠頂上 通称 ファームロード やっぱりイイねここは…
雲海が見事…。 だいたい気温1.5度位かな

早朝の時間帯 絶景を前にすると 山々の神たちが集結しているようです。



 
通称天空の道
 もともと旧道だったのかもしれませんね…
まだ、まだ、馬車に積載していた時代だったかも…
この道が唯一の生活道路だった時代の情景が膨らみます…。 
 
何台?だったか 
 
 
南の大将が撮影した写真 拝借ぅー
X11
12R
 
 
 
 
昼食です…。温泉地なので地熱で蒸した鶏
豪快
 
 
とても旨かった。…
  
 
ここで、昼食 だった
 
 
 
 
 
日田から大分道へ 福岡への分岐点で大渋滞
そのまま 長崎道へ 東脊振で降り
 
山越え…
 
曲渕にて大渋滞でした。
 
木の香という木の香り漂うカフェへ寄る…。
 
この子が出迎えてくれました。
 
 
 
 
 
きな粉アンパンに アップルパイ コーヒ 落ち着きますねぇー
 
500km位 走ったのでしょうか…
まだまだ、走りたいそんな気分です。
 
それほど 楽しい一日でした。
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿