2012年1月5日木曜日

2012年 初走り


元旦

去年の矢を 神社に返納し
お参りをします。
妻が新しい年を迎えるために 新年前 半月掛けて掃除してくれた
おかげで 気持ちの良い年を迎えることが出来ました。

前日に取り寄せた おせちを開き
一生懸命に作ってくれた 妻の手料理を頂く

家族全員揃って 元日を迎えられたことに感謝し、

しばし、バイクのことを忘れてしまいました。

3日から 妻は子供といっしょに 大分の田舎で 骨休めに向かいます

師走から 新年にかけ ほんとに妻には感謝の一言です。

正月早々のジョーク ワンショット

私は
しばらく 独身の独り生活が始まります。


3日 午前中 プライベートでの お誘いがあったので
長崎 佐賀 へと 12Rで (MCBT隊長と副隊長の3騎で)
約 200kmほどの 散歩に出かけました…
CB1300SB 2騎との走りは とても 楽しく 
去年の終わりも 今年の始まりも  ご一緒したのは
やはり このお二人方でした…。





また、この日 毎年恒例なのですが、
夜は 高校時代からの同級生たちと 食事を兼ね
某ホテルにて 新年会を行いました。

2軒目の酒宴の席で 
今は もうバイクとは無縁なのですが、
高校時代に マッハⅢ(カワサキ500ss)を走らせていた
土建屋の社長をしている同級生の一人が 言い放ちました。

「バイクは簡単に曲がらんで良いんじゃー よー曲がらんやったから面白かった」
…と

クマさんのように 大柄な体格をし、恐面の同級生が発した
この言葉に
小細工などない 妙な透明感を感じました…。

淀み無く 謙虚な気持ちを忘れず 今年も過ごしたいと思います。





これから また新たな一年が始まります












0 件のコメント:

コメントを投稿