2012年1月10日火曜日

2012 1月8日 三瀬コーヒーブレーク隊 公式初走り


正月行事も一段落を終え

公式な MCBT面々の初走りは 2012年 1月8日 AM7:00 

佐賀県 某ファーストフード店集合ということで、

お馴染みの 厳木 七山 鷹島 周辺を 走ってきました。

暗いうちから 集合場所に向かうため よくいっしょに走る M3とスタートしたのですが、
途中 ヘルメットに仕掛けたブルートゥースに 
MCBTの隊長よりTELがあり 走行風でとても聞きずらい中
「気を付けて 来てください 後方から………云々」 良く聞こえませんでした。

AM7:00前、まだ、夜も明けきらない前原料金所でお金払っていたら
隣 の料金精算所に
見覚えのあるZZR1200が…飛び込んで来ました。

熊本の人吉 在住 320オーナーズクラブ南九州支部 の長が 何故???
電話の内容が理解できました。


なんとも、朝3:30に起床し
(人吉は絶対に コッチより寒いはずです)

MCBT公式初走りに参加するために 飛ばしてきたそうです…。

都市高速から 西九州道入口で 用を足していたら
私とM3が走っていく姿を見て 慌てて追い掛けてきたそうです…。

恐ろしいほどのバイタリティーです…。歳はそんなに変わんないですよねぇー
おそらく、同行していたM3も驚いたことでしょう

小さく まとまってしまうのが良いような この御時世です。
「歳相応」 とか 「良い歳して」とか 
そんな言葉とともに 老け込んでしまう人が多い昨今

この人見てると そんな小さな了見は 吹っ飛んでしまいます…。

この時点で
BMW K1300S
ZZR1200
CB1300 SB 2騎
ZXー12R
M3

二輪5騎と 1台です。


また、
メンバーの一人が 向かう途中 アイシングで立ち往生したらしく
MCBTリーダーの機転で
立ち往生したところに近い 相知経由の 厳木 道の駅へコース変更し
アイシングから復活した
ZZR1100C型 合流で 計 6騎プラス一台

ここから 山越えで 七山から 唐津 第2集合場所へ…
途中道路上に時折 圧雪も残っており 慎重に走ります。

唐津にて さらに CB1300SB 1騎

7騎プラス 1台 で 裏道経由の鷹島へ…

途中 信号待ちの時に 320オーナーズクラブ南九州支部の大将が
わざわざ、バイクを降り 皆の写真を撮影してくれました…。

使わせて頂きます…。



それから 今回に限らず いつものことですが、
ツーリングの企画 やら 時間調整 やら 先導 等の 一番大変な作業をしてくれ

事故も無く 皆が無事に帰れるのは MCBTリーダーのおかげだと思っています。
感謝の一言です…。



320オーナーズクラブ南九州支部長撮影


MCBT隊長 ホントにお世話になっています。
公式ツーリングでは 自分が楽しむことより皆を見守り 遅れた人が居たら
必ずフォローし、決して前に出るようなことはしません。

MCBT 副隊長  隊長と とても良いコンビです。



皆から師匠と慕われ 大きな背中は皆を安心させてくれます。
やはり、皆の力量を見定め 自分が楽しむことより 皆に目を行き届かせ 何よりも
皆が無事に帰れることを考えている人です。


家族をこよなく愛し、彼のZZR1100C型はピッカピッカですよ 人柄が伺えます

320オーナーズクラブ南九州支部長の愛機ZZR1200です 本人は自分のことより皆の写真を撮影するため
信号待ちの合間にバイクを降りてます。他のクルマに轢かれないでください。
やはり、この人も自分のことは 二の次です…。

私とM3 です。いつも楽させてもらってます。



皆のおかげで 今年は楽しいスタートになりました…。

良い年になりますように






0 件のコメント:

コメントを投稿