とりあえず 積算計が10万キロを迎えた。
購入時は2003年 走行距離7000kmだった
手元に来てからの
走行距離は 約93000km
旅人でもなければ 通勤にバイクを使う訳でもなく
下手ッぴな 山路だけのサンデーライダーです…。
丸々16年経過しました。
旅ライダーだと 10万キロは 5年~ぐらいで
走れるはずです…。
↓
↓
↓
このメーターの積算性能は
99万9999キロまで可能だということになる
流石にそんなに走る人は居ないと思う…が、
自分のバイクで10万キロを積算した距離計を見るのは初の経験です…。
自分が走った距離は9万3千キロ
バイク購入時いつも思ったことは10年乗り続け10万キロを目指す
しかし現実は オフからオンに転向後、
リッターネイキッドを新車で購入しても
最初の車検前に立て続けに手放し乗り換え
好き易 飽き易 の性分だと我ながら自覚済み…。
ところが
まさか まさか の つなぎのつもりで購入した
それも中古購入の12Rで……。
最初から こんなに長く乗るつもりは無く
購入時から
いつでも 乗り換えスタンバイというスタンスだった。
それが どうして どうして
この機体の 底知れない 危険な領域を探るように
また、それが楽しくて乗り続けてしまった…。
持て余すようなパワーと加速は実際に楽しかった。
決して 腫れ物に触るような扱いはしていない。
エンジンは ノンオーバーホール…で ノントラブル。
よく壊れなかったものだと思う
今もエンジンの調子はとても良いです…。
12Rを手放そうと本気で思ったこと…。
リッターオーバー車で公道初の立ちごけ した時…
長いバイク歴で オフ車時代の未舗装路転倒は数限りないのですが、
リッターオーバーの舗装路公道 立ちごけは未経験だったのでショックが大きかった。
誰からも目撃されていないことが唯一の救いで、
ササっとバイクを起こし 何事も無かったようにその場を去ったのですが、
以前から
エンストで踏ん張れず立ちゴケなどは恥で、
そのバイクを一人で起こせない…などは論外で
そんなバイクに乗っちゃあかん と 私的に思っています…
衣類や靴のサイズと同じ理屈ですよね…
そして もう一つの手放そうと思った理由
アニメのキャラクターのバイクとして使われたことを知った時。
普段 アニメは見ないので…
このアニメは 核心を突かれたみたいで面白くなかった。
あまり詳細は観てないのですが、
ライムグリーンの12Rにセーラー服 シンプソンにリボン
そして ニープロテクターという…まさに ザ フィクションが成せる技…。
そんなヘンタイレベルの変人キャラクターが登場します…。
架空の話とはいえ
確かに12Rなんかに乗るのは変人ヘンタイなのかも知れないなぁー
なんて 思い、いっそのこと降りちゃえ とか
そんな記憶があります…。
今日まで 大きな事故や転倒も無く走って来れたこと
と
トラブルも無く走ってくれた愛機 zx12R
と
バイクで走ることを黙って許容してくれた家族たちに…
感謝したいと思います…。
壊れるまで 走ってみますかね 12R…。
0 件のコメント:
コメントを投稿