2018年9月26日水曜日

楽しくてしょうがない…。



やはり 楽しい…

12Rに10万キロは乗り続けると腹を決めたので 体質改善します。

主食である 米などは量を減らした程度で食べていますが、
甘い飲み物 お菓子 など摂取せずに

休日は家族サービスで外食しますが 
昼食などは外食を止め…買ってきた食材で調理しています…。

食後 軽くストレッチをしています…。
もともと 関節が固く 前屈など人に見せられたものではありません。

筋トレ
上半身の筋肉は要らないので
主に スクワットを軽くしています…
これは 正直 キツイですね…。

おかげ様で ベルトの穴が二つほど小さくなりました…。


 早朝仕事前 12Rで大好きな山岳路を中心に走ります…
今の季節 格別に気持ち良い。


早朝の交通量は極めて少ない



思わず 前景に目を奪われますが…



結構な勾配で下っています…12Rでも楽しい  。



近場に山岳があることは 恵まれている…。




道路陥落場所 多いですね…。



今は何に乗っても楽しいような気もします。

バイクの楽しさは千差万別

「外気と隔たりの無い世界で 自然の中 風を切って走る…」
確かに そうですね。
しかし 夏は熱風 冬は寒風 雨の日は水滴風 

「排気音が魅力…しびれる …ぜぃ」 
確かに そうですね。
音を走らせるのも 度が過ぎると ヒンシュクものだし…
乗り手も 排気音がデカいと疲れます。

「デカイバイクに乗ることが 意味が有るんだぜぃー」
確かに それもありますね。
個々のバイクは乗り味が違うし面白い 
でも 重いし
そのうち バイクを引っ張り出すのが面倒になるのでは…
軽い下り勾配に頭からパーキングした時など大変かもですね。

私的にバイクの楽しさに占める大きな要因を考えると
 旋回力や 運動性能 も 勿論あります
しかし
運動性能や 機敏性 取り回しなどは
リッタークラスより ミドルクラスに軍配が上がるはずです。
ドッカンパワーは旋回において邪魔な時もあります。

身体を少し絞り ここ連日12Rで早朝の山路を走り
自分の手中で扱い切れないパワーであると重々承知の上で
リッタークラスバイクで走る 意味 そして 楽しさの原点を
考えることがあります…。
結局 それは
やはり 速さとか加速力 そしてパワー かも知れません…。
普段 到底味合うことが出来ない加速Gです。
どう考えても これしか 無いような気がします…。
 
12Rは 今時のバイクたちには敵いませんが
今だ 
胸の透くような加速をしてくれます…

とりあえず10万キロまで走ってみて 
のんびりと魚釣りをしながらツーリングできる
バイクでも検討しようかと思います…。

好き易 飽き易の 私は
旅ライダーでもなく 通勤使用も無い 
バイク歴だけが長い下手糞な山路のサンデーライダーです。
でも
楽しくてしょうがありません…。

とにかく 今は 大好きな山路を走り
99999の積算走行距離を目指したいと思います…。


ZX12R   積算走行距離 96658km



0 件のコメント:

コメントを投稿