2012年10月30日火曜日

低速コーナーを制する者はすべてを制する

「低速コーナーを制する者は
すべてを制する」
この言葉は 昔、どこかで聞いた
二輪好きの 神様が吹く
新しい風はやはり刺激をくれる
そう、
その昔、 公道の飛ばし屋が居た
この男と同行した人は 皆が言った

「命がいくつあっても足りない」…と
そして、今
こいつは
当時の自分自身を振り返り

 
「あの頃のオレはアホだった」
と 断言している。
後にも こう言った
高速コーナーや中速コーナーは バイクが仕事をしてくれる
まして 直線などバイクの性能次第
誰でも出来る
公道でそれを試す者は危険でありアホであり 
ヘタクソだとも言った…。
それを試したければ サーキットもしくは クローズドコースに行けと
分かっていても 中々認めたくなかった。
上手く走れない人が これを言っても 何の説得力も無い
言わない方が良いでしょう 逆効果

誰もが上手だと認められた者から これを言われると 結構 こたえる。
クローズドコースで 神経を削りながら走ってる人たちは
皆 同じようなことを言う

ロードに乗り換えて13年経ちました

長かったけど 
ようやく 分かりかけてきました。 

これからのバイクライフが見えてきた。

今の早駆けを続けたおかげで、知り合えた沢山の人たち
すべてが 大きな糧でした
彼らと走ってなかったら このことに真に気づかなかったでしょうね

人から聞いたり 本で読んだり 頭だけで分かることは
決して本物でなく 
実体験から学び経験則から得るものは大きな糧になります。

時速60km/h で走っていても 信号停車している状態でも
上手だと 思える オーラが出している人 居るんですよね…。


今は それが偽物か本物か 後ろ姿で分かる自信があります。


0 件のコメント:

コメントを投稿