2010年9月26日日曜日

ヘルメット用ブルートゥース



ヘルメット用のbluetoothを取り付けてみました。
ヘルメット内部の両耳部分にヘッドフォン それから マイク
ヘルメットの 外側にアタッチメントを取り付け
本体をスライドさせて装着します。
これで、走行中でも 電話の対応できます。
音楽を聴いている最中でも 電話がかかってくれば、5秒後に
話せるように自動的に切り替わるようです。
それから このbluetooth2台あれば、500mの距離まで
通信できるそうです。
価格が色々な機種の中で極端に安価だったので 少し不安でしたが
本日試してみたら 大丈夫のようです。
音量の調整もグローブをした状態で、簡単に出来ました。
音質はそんなに良くないようですが、十分に音楽も聴けました。



bluetoothの状態を試すために 軽く散歩程度 走ってきました
曇り空でしたが、風が気持ち良く
好みの曲を聴きながらだと、 あっ、という間に目的地に到着してしまいました。



行き先は 呼子町です…。
ここに来ると、10年以上前から
よく 立ち寄る干物の屋台があります。
おばぁーちゃんが一人で営業しているのですが
来るのは 久しぶりです…。


その光景は ずーっと前から同じです
ここは 時間が止まっているような錯覚さえしてしまう…。

バイクで屋台に横付けすると
「元気しとったぁー 忙しかったぁー?」
相変わらず元気そうな声で出迎えてくれます。


「ほれ、食べんね」
年季の入った手で 一枚、焼いてくれた イカの一夜干しを
差し出す おばぁーちゃんは
少し、歳とったようにも見える

…ま、お互い様ですけどネ

イカの一夜干し 5枚と
小ぶりのカマス一夜干し10匹
を買うと
アジの干し物2枚オマケしてくれました。

帰路は佐賀側から 厳木 古湯 経由で
日も どっぷり暮れた山岳路は 三瀬峠付近まで
交通量などほとんど無く ライト以外の光は ほとんどありません。
でも
音楽を聴きながらですと 意外に心細くなりませんでした。

bluetooth 良好


本日走行距離 173km
燃費 未計


………………………………………………………………







.

0 件のコメント:

コメントを投稿