2021年9月29日水曜日

第100代総理総裁就任…




誰を支持している訳でも無し
どうせ  うえの表を見てのとおり 
重鎮らの意のままに動いてくれる人が選ばれる
(議員の先生方たちから甘く見られている)

どうでも良いと思っていましたが
おめでとうございます

コロナ禍の中 
突然の就任で一番大変だったのは
前総理大臣だったと思います…

今回は
可もなく不可もなく
何もしないので 失敗もしない…
主張せず 大人しく 語らず
無難に生きて行くことの大切さを
教えていただくような総裁選任でしたね…


確かに語り続ければ
食材を煮詰めていくと同様に アラが出てきます…
人の話を黙って聞くことは大事ですが
聞くだけで 何もしないじゃ済まないのが
リーダーだと思います

与党内でガチガチの保守系思想女性の先生が
滑稽なほど目立つという役割を果たし
はなから総裁にならない筋書きで
素晴らしい思想と出来もしない理想を雄弁に語り
保守層の心をつかみましたが、
蓋を開けてみれば具体的な公約も無い
現実的で地味な候補者が総裁に選ばれました…
解散から総選挙に打って出る布石
そう感じたのは気のせいなのでしょうか…。

どうか 新総裁は
日本国民のために
頑張っていただきたいものです…

日本は良い国だと思ってはいますが、
事なかれ主義 
何も変わらないことが一般民間企業にまで
感染しないように願いたいものです

何時頃だろうか
国産のスマホに興味を持たなくなったのは

何故だろうか
国産のパソコンを購入しなくなったのは

このままいくと
自家用車も バイクも 国産買うの「やーめた」に
なりそうで 凄く怖いですね…


ほんの5年ほど前まで 
国産愛は 誰にも負けないと思っていたのですけどね… 






0 件のコメント:

コメントを投稿