2014年4月1日火曜日

オイル リアブレーキパット交換 に 廃油処理


オイル交換は
だいたい、5000km毎
オイルフィルター10000km毎

準備するものは
廃油処理箱(オイルダスター)

新品ドレンボルトにドレンボルトワッシャー

んと 新品リアブレーキパットぐらいですか

シャシャッと済まします。

いつの間にか
交換時 走行積算距離 71100km

2003年度 購入時積算走行距離 7000km


このブログを始めた時が2010年6月
その時の走行積算距離がジャスト30000km。
その後
走るのは休日のみ。

12R以前

バイクを購入するとき
「10年は乗り続ける…」と決意しつつ、
達成したことは無かった。

オフロードから転向し

リッターなら何でも良いと思い購入したX4…
出掛ける度に、他のバイクに目移りし、1年とちょっとで手放し

これなら いいだろうと購入した限定車両のCB1300…

乗り易く とても良いバイクにも関わらず 何故か乗る頻度が少なくなり
1年経過したあたりから 単独ではほぼ乗らなくなった。


12Rに乗り換えたとき




「300km/h ぉー どこで出すんだー?」
「楽しい訳ないだろ こんな直線番長」

周辺からそのような声も聞こえたし
そのことに同意していた自分に苦笑していた。
確かに 今まで簡単に出来ていた 狭い道でUターンが難しいし、
低い速度でのスラロームは、後輪にトラクションを掛けようにも
エンジンの特性なのか スロットルのオンオフがガクガクして出来ない…。
重いとか軽いとかじゃなく モノコックフレームのせいなのか重心が高く感じる。
そして
何よりも 
「俺はアンタに合わせない アンタが俺に合わせろ!…」
そんな ふてぶてしさが強いバイクだったことを思い出す…。

私自身も 「これに長く乗る気はない。」…そう思っていたのだが…

私自身と共に歳を食っていく 我が12RA型
あっ という間の歳月だ。


さーて、お次はエアクリーナーを交換してやらねば…。





0 件のコメント:

コメントを投稿