2010年11月4日木曜日

空 と 山 と 道路

澄み切った空と 素晴らしい山々の景観 そして そこを走る道路

やっぱり、バイクに乗ってて良かったと思う今日この頃です 。


集合は 良く休憩ポイントに使う パーキングでした。

空と海と波

本日はおそらく食べ走りになると思いますが

季節は食欲の秋ですから…



波を ズームで… お遊びです。私の胃袋もこんな状態です


まずは ここで朝食です

燻や(ソーセージ ハムなどが販売されています)というところです。

ホットドックに ホットコーヒーを…外で いただきまーす。

山の美味しい空気の中でいただくのは最高ですね…



この方々と ごいっしょさせていただきました

いつものように、食後のバイク談議です…



ここが、本日の目玉である目的地の 山口お好み屋という

お好み焼き屋さんです

ノスタルジックですねーーー

人も歩いていないような場所なんですが、

次から次へとお客さんがクルマでやってきます。



ミックスという献立を選択したら

焼きうどんと 焼きそばと 細切れのお好み焼き そして卵焼きのミックス

すごいボリュームでした 満腹 美味しかった~~

しかし これで540円ですからね 

店は狭いし、なんとも古いのですが 笑顔でとても感じが良かったお店の人たちでした

お客さんが多いのも頷けます やっぱり 商売は笑顔ですね…。



そして、日も暮れない前に 最後の締めで

木の香のベトナム コーヒーです。

走り負えた後の 木の香り漂う お店での コーヒタイムは 癒されます



本日 走行距離 約160km …
zx12r 絶好調です



………………………………………………

尖閣ビデオ流出が日本全国で騒がれて…


先般の公安資料流出の件 から 尖閣ビデオ流出の件

○○党政権を よしとしない海保関係者だとすれば…

警察、海保、次は…

日頃からこの国を守ることだけを考えて訓練をしている人たちも居ます。


そんな中


あまり、報道されていないが、二つの議案が国会で話し合われ

一つは見送られ、一つは事実上決定したみたいです…。

果たして、それが民意なのか 個人的には分かりませんが…

選挙という民主主義的な制度によって選ばれた方々の采配です

色々な異論があっても、これが政治主導であり、

つまり民意ということになってしまうのでしょう…。



是でもなく非でもなく…



.




1 件のコメント: